ライダーネタ

Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

現行のインプットが咀嚼しきれてない中でアウトプットするのは無理がある。

なので、自分の中の過去アーカイブからなんか拾ってこよう。
仮面ライダーがいいかな。何度か書いてるけどまとめます。

そもそもライダーは昭和の再放送をぼんやり見ていたくらいで、強い興味はなかったです。
んで、平成版が出たのは知ってたけど、ライダー同士の殺し合いとか、そもそも人外だとか、ふんどしだとか、バイクじゃなくて電車だとかいろいろ断片的に聞いていたので避けていました。

んで、何年か前の年末に長男を連れて「MEGAMAX」っていうのを平和島ドンキ併設の映画館に観に行ったのです。

これがもう、超面白くて目が覚めてしまいました。
フォーゼの突き抜けかた、オーズの変身音声や深そうなエピソード、ジョーカーのかっこよさ。
俳優自身の変身前アクションも凄くて、多分観ている間は口が半開きになっていたかと思います。

帰って直ぐに平成版を中心にDVDを買い漁りました。

平成版の消化状況でいうと、フォーゼ、オーズ、W、電王、キバ、カブト、クウガです。
未消化がアギト、龍騎、ファイズ、ブレイド、響鬼、ディケイドです。

道のりは長い…(録画分ウィザードも消化できておらず…)

8日目。