作法に従うことにしました

Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

以前のポストで
「…」が嫌いだから「・・・」にしてる。
カッコ閉じを「。」で終えないのは気持ち悪い。

と、書いたけれど、新作を書き進めていくうちに考え直した。

そもそも従来の流儀に従わない理由が自分の「なんとなく」な部分であること。

あとは、流儀に慣れている人からすると違和感や不快感を与える可能性。
そして、本作をきっかけに本を読むようになった人に、流儀に則った他の作品を読む際に、逆に違和感や不快感を与えるのはどうなんだ。

と、いう訳で作法に従うことにしました。
新作はすべてそうなります。
現在配信中の「440Hz」については今なおしています。
思ったより大変でした。

ご報告まで。