機種変更

Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

そいえば、こないだケータイの機種変をした。

GALAXY2からARROWS-Xに。
LTEでテザリングしたいのと、防水機能が欲しかったので。
(過去2回ほど水没であぼんしている)

比べてみると、薄さとかタッチ感度はGALAXY2の方がはるかによかった。
ヌルサクな動きとかも。

クアッドコアとかいってARROWSはカクカクだし、よく落ちる。
しかも、よく3G回線をロストしたり、通話発信ができなくなったりする。
充電中なのに、電池メータがどんどん減っていく(すげえなw)など、もりだくさんだ。

慣れもあるんだろうけど、GALAXYは名機だと感じた。戻したい。

購入の際に1万円値引くから、サイトとサービス入ってくださいと言われたので、入れてもらった。
いわゆる店頭でのアフィリエイトだ。

やり方自体は、まあいいんだと思うんだけど、有料サービスを数多く入れこむのでエグい。
有料サイト5つ、アニメ、音楽、ビデオマーケットで、ほっとくと毎月3,000円以上(!)が課金される。
店員曰く「必ず1ヶ月以上はつかってくださいね」とのこと。
まあ、わかるんだけど、有料サイトって「サイト運営者とユーザー」の間での契約だから、そういう台詞って強制力ないと思うんだけど。詳しい人教えてください。

有料サイトの方はマイメニューから削除できるけど、マーケット系が非常にわかりづらい。
しかも、解約の際にドコモがガイドラインにしているはずの退会フローになっていないので、慣れている自分でも苦戦した。これはエグい。

あと、解約しているときに気づいたけど、サイトのトップに、店員が簡単に入会手続きを済ませるための
「店舗アフィリエイト用ワンタッチ入会ボタン」が設置されていて笑ったw

タダ(?)ほど高いものはない、と。