アルティメイタム

Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

ネットしていると、もれなくネタバレに遭遇するので、そうなる前に仮面ライダーMOVIEアルティメイタムを観てきた。
実は自分は去年末のMEGAMAXまで仮面ライダーにほとんど触れたことがなかった。
ってか、敬遠してた。
だって、入ってくる断片的な情報だと
「干支みたいな動物っぽいライダーが、やたらたくさん出てきて潰しあう」とか
「バイクじゃなくて電車で移動」とか
「トンガリ頭の宇宙人みたいなやつ」とかそんなことばかり聞いていたからだ。

でも去年末の休みに、息子を生まれて初めて映画に連れて行ったのがきっかけで、どハマリ。
平成版はすべて劇場版含めてDVDとbluray揃えてしまった。
フォーゼ、オーズ、W、電王、キバ、カブト以外はまだ手つかずだけど。
今のところフォーゼ>W>オーズ>電王>カブト=キバくらいの評価。
意外にも、バイクアクションで言うと「電車で移動」のはずの電王がなかなかに秀逸で、何事も実際触れてみないとわからないなあ、と実感した。

・・・さて話を戻して、前回のMEGAMAXを100点とすると、今回は75点くらい。
フォーゼパートはすごいよかった。俳優本人のアクションシーンがてんこもりですごかった。
子供からすると変身したあとのアクションが見たいんだろうなあ、と思って見てたけど。

ただウィザードの俳優アクションは、スタントマン使ってるのが見え見えで残念だった。
そういう意味ではポワトリンはすげえエライと思う。

個人的には、なでしこが復帰して、それだけで満足だけど。