アンディ・ティモンズ

Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

アンディ・ティモンズを知ったのは、今から15年ぐらい前。

いわゆるジャケ買いで、イヤー・エクスタシーを買った。
これがもう衝撃のアタリで、毎日10回はリピートしていた。

楽曲もさることながら、テクニックがすごい。
コンテンポラリーな速弾きはもちろんこなすけれど、
トーン・コントロールが絶妙。

自分の未熟さを痛感したのだった。

Youtubeでライブを見たけど、これまたすごい。

サトリアーニとヴァイ主催のG3にも参加していたけれど、
すんごい味わいのあるプレイで極上のトーンを出していた。

遡って、所属していたデインジャー・デインジャーのアルバムを
聴いてみたら、有象無象のLAメタルの中でもそのプレイは際立って
輝いていた。

テキサスすげー。