車中泊

Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

今年の始めにフリード・スパイク・ハイブリッドを購入した。

目的はキャンプなんかでの車中泊。
でも、妻の妊娠・入院その他でバタバタして実現していなかった。

娘も生まれたので、そろそろ準備をしようと思って試しに一人で車中泊してみた。
(駐車場で)

後部座席を倒すと、完全にフラットになる。
うすいシートを敷いて横になってみるが、凹凸は感じない。すばらしい。
身長178センチの私でも、十分に休息できる。

後部ハッチ側の両サイドには小物が入るスペース、ルームランプ、折りたたみの
ミニ・テーブルなど、生活するのには便利なものが充実している。

最近の車はすごいなあと思う。

で、実際に寝てみるんだけど、これが意外にも快適。

家の中の部屋では、何かしらの雑音なり生活音が絶え間なくきこえてくるけれど、
フリードの車内は非常に静か。

ディーラー曰く、フロントガラスはかなり広いながらも、防音設計になっているとのこと。

これからのシーズンが楽しみだ。
とりあえず、アコギ一本積んでおこう。